FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎりぎりセーフ

あまりに馬鹿らしくて、下の記事と同じところに書きたくなかったので、別記事で(笑)

■仏像好きとして

下の記事の通り、わんこが逝ってしまったのですが、
お墓を建ててやる余裕もずっと守っていく余裕もないので、
一旦お骨を持ち帰り、リビングの隅にお水やご飯やお花なんかと一緒に置いて、
いつも一緒にいられるようにしてありました。
(後々、共同墓地に納めてもいいそうな。)

で、遺影(?)の隣にかわいらしいお地蔵さんの絵葉書が置いてあったので、
仏像好きの心が疼きましてね、何かかわいらしい仏像を置いたらどうかと勝手に考えまして。
ネットでそこまで本気ではない手作り系のブツが手に入らないかと探していたところ、
「ペットの冥福を祈る」という文字を発見。
これはどうだろうと思ってクリックしたら、

「馬頭観音…畜生道の救い主」

…いや、まあ、確かにそうなんだろうけど…
ヤツらは確かに畜生で、前世の行いが色々アレで、畜生道に落ちたのかも知れないけど…
家族と見なしてる側としては、畜生道とかあんまり考えたくないわけ…で…

黙ってホームページを閉じました(爆)

いや、彼のために馬頭観音に祈ることが正しいのは分かっていますけれども!
それは私がやります!馬頭観音探して参ってきます!!
リビングに馬頭観音がいたら落ち着かない感じがするので、馬頭観音は無しの方向で…ごめん orz



■日ごろの行いが悪いとこうなる。

娘もついに年長さん。卒園に向けての準備が園ではすでに始まっていまして、
まず手始めに「卒園アルバム用の個人/クラス写真の撮影」がありました。
その日は制服で来てね、と通達があり、忘れないように何日も前からチェックしていたのですが、

なんと、撮影の前日に熱を出して寝込みやがりました orz

お風呂上りにヘソ曲げて裸同然で泣いたりしてるから、こういうことになるんだよ…!!

「思い出」みたいなページに写っていないのは我慢できても、
まさか個人写真やクラス写真に自分の子が写ってない卒園アルバムなど、欲しくもないわー!!
というわけで、明日には下がれ、なんとか下がれと祈っていたところ、
翌朝、微熱程度にまで下がってくれました…

普段だったら大事を取って休ませるところですが、急いで園に電話し、先生に相談。
すると先生も「ももちゃんの個人撮影の順番を1番にしますね」とおっしゃって下さり、
午前中だけ登園させ、無事、卒園アルバムに載ることができたのでした。

きっと熱っぽい顔で写ってるんだろうけど、それもまあ、思い出ということで(笑)

お迎えに行った時にはしんどい顔をしていた娘は、帰ってきたらもう復活していました。
若いってうらやましい…。


■海賊にハマる。

といっても、某有名海賊漫画の方ではありません、海賊戦隊の方です(笑)。
よく、「子供と一緒に見ているうちに、お母さんがハマる」と聞く世界ですけれども、
あれは実のところ、お母さんは別に戦隊にハマっているのではなく、俳優さんにハマってるんですよね。
(ex.水嶋ヒロ、佐藤健)

ということは、フツーにストーリーとかキャラクターにハマっている私は一体何…ΣΣ(゚д゚lll)!!
(だって面白いんだもの…!!)

いいんだ、私は所詮隠れオタクさ…(隠れてないかも)


そんな日々です。ロクでもないな(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。