スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳女児、プリキュアが好き2

旦那の実家に帰っておりました。

お墓の掃除の後、どこかへお昼ごはんを食べに行こうってことになりまして、
最初は娘のリクエストでジョイ○ルへ行く予定だったのですね。

でも途中でかっ○寿司の看板を見つけまして。
おじいちゃんおばあちゃんはまだ行ったことがないらしいので、
そっちに変更しようと思ったら、B型頑固者の娘は大反対。

彼女の目当てはキッズセットに付いて来るおもちゃ。
回転ずしじゃ(く○寿司じゃない限り)そんなものもらえませんしね。

大声で駄々をこねる娘に、おばあちゃんが
「滅多に買って上げられないから、今日はおもちゃを買ってあげる」と…。

しかしそれでも反対する娘。なんと頑固な!
お子様ランチのおもちゃなんて100円ショップレベルなのに!
どう考えても買ってもらえるおもちゃの方が楽しいのに!!

しかも彼女には今どうしても欲しいおもちゃが1つあるはず。
その名も「シャイニータンバリン」。
つい先日登場した新しいプリキュアの武器です。

そこで私と旦那で「タンバリン欲しいんじゃないの~?」「いらないの~?」と
ねちねち攻めてみたら、本当に買ってもらえるかもという可能性に気づいた娘は、
「…タンバリン欲しい…」と沈んだ声を出しつつ顔がニヤけていました(笑)。

というワケで食後におもちゃ屋さんへ向かいました。
いまや貴重な「街のおもちゃ屋さん」です。旦那も小さい頃よく利用してたとか。

さて、そのシャイニータンバリン、最新だけあってお値段も最新のおよそ4000円。
こりゃーとんでもないわと皆が買うのを躊躇する中、娘はこれが欲しいと(当たり前ですが)主張。
こちらとしても4000円のおもちゃはさすがに強請れないので(どうせ来年には飽きるし…)
他にも欲しいものがないか見てみようと店内を歩いていると、とてもいいものを発見しました。

プリキュア2ndシリーズ「ふたりはプリキュアMaxHeart」のおもちゃがあるではありませんか…!

もう5年以上前のシリーズで、いわゆる在庫。
最早売れないのだろう、なんと半額以下のお値段(=1000円)がついている…!!

「ねえ、これならタンバリンが4つ買える値段だから安いよ」と悪魔のささやきをする母。

母は知っています。
娘がそのおもちゃの武器の持ち主である「シャイニールミナス」の大ファンであることを…!!

「ほら、ルミナスのやつだよ。好きだよねぇ、ルミナス…」

気分はマーラで囁き続ける母。
するとブッダほど精神力の強くない娘は「これなら高くないの?」「タンバリン…でもこっちでも…」と
徐々に悪魔に心を奪われて行き、最終的には「これにする!」とにっこり。

昔のプリキュアも見せておいてよかった…!!

というワケで、武器と、あともう1つルミナスの持ち物(こちらも1000円)を買ってもらえて、
娘は非常に大満足。
初めてのまともなプリキュアのおもちゃに(今までは玩具菓子しか買ったことありません(笑))
ほとんど魂を奪われている状態です。

その姿を見つつ、そりゃー本物は嬉しいわなぁと思う母。
私も昔、ミンキーステッキとか買ってもらって喜んでたもんなぁ。同じ気分だよね、きっと。

もっと都会のお店だとプレミア価格になってるかもと思ったら、
本当にいい買い物をしたな~~と思います。
ありがとう、お義父さん、お義母さん!


ちなみにそのおもちゃ屋さんには、歴代プリキュアのおもちゃの他にも、
既に終了してしまった女の子アニメのおもちゃも多数あったし、
トミカも結構たくさんあったので、また行ってみようと思います(笑)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。