スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験!

「ママ」以外は何を言ってるんだかさっぱりわからないチビ助。
「パパ」よりも先に覚えたのは、「じっけん」でした…

キンチョーのCMです。
蚊に効くカトリスの「実験」♪です。

CMが始まると嬉しそうにニヤニヤしながら、歌に合わせて「じっけん!」と言っていたので、
面白いからようつべで動画見せながら仕込んだら、最近ではタイミングを合わせて歌うように…

実際は「ちって!」とか、そういう風に聞こえるんですが、
多分本人は「じっけん」のつもりに違いない。
言うと大人が喜ぶので、何度でも乗ってくれるし(笑)。

でも「ピタッゴラッスイッチ♪」の「すいっち」も言ってたんですが、
「実験」の言わせ過ぎか、そこも「じっけん」と言うようになってしまいました。残念。

子供で遊ぶって本当に面白い(爆)。


再来年の大河は清盛なんですね。
あの時代の人はさっぱり名前が覚えられなくて…(「平○盛」ばっかりで誰が誰だかorz)
清盛にスポットを当てるとなると、頼朝や義経が微妙に外れるような…
(清盛が死んでからうわーっと盛り上がる感じ?)
となると、重要キャラ(?)はどういう人たちなんだろう。
清盛のお父さんはもちろん、白河だか後白河だかの院とか…祇園女御とか?
貴族武士入り乱れてるし、ちょっと面白そうだな~~とは思います。
先日読んだ「葛野盛衰記」の第三部がちょうどこの時代に当たるので、
再読しておこうかなぁ…
でもきっと人の名前は覚えられないと思う…;
結局のところ、興味の度合いが低いってことですよね^^;
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。