FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳女児、プリキュアが好き

4歳くらいの女児は、大概プリキュアが好きです。

うちの娘も例に漏れず、プリキュアが大好きです。

どのくらい好きかと言うと、一人芝居をするくらい好きです。

芝居というか、脳内妄想が口をついてだだ漏れてるだけなんですが…(子供の特権ですがね)

その内容を聞いていると、「わたしは、キュアアール!」と、

実際のアニメにも存在しない、自作プリキュアが登場していました。

自分が既存のプリキュアになりきるわけじゃないのね…

自らもオリジナルプリキュアとして彼女らの世界に飛び込んでいるのね…!!

なんというリアルドリーム小説。

彼女の脳内で、キュアアールが一体どんな姿をしているのか、すごく気になります。

今度絵を描いてもらおう。

(ドリーム小説については説明を省きます。意味を知りたい方はどうぞおググり下さいませ。)



さて、そんな娘ですが、この前パパに買ってもらった「プリキュアうらないカードガム」に夢中です。

うらないって言っても子供だまし程度のお遊びのうらないですけども、

結構しっかりした作りのカードで、全24枚のカードのうち、1袋にランダムで2枚ずつ入っています。

で、遊び方説明シートに4色×3枚以上でちょっと難しい占い遊びができる、って書いてあったんですね。

それに挑戦すべくパパにねだってほとんど大人買いの勢いでたくさん買ってもらい、

必要枚数が揃ったので、「この中から3枚好きなカードを選んで」と渡したところ、

新しいもの好きの彼女は、先日新しく登場した「キュアサンシャイン」の描かれたカードは選ぶものの、

彼女の変身前の姿である「いつき」のカードは絶対に選ばず、いつも控え送り。

確かに、いつきのキャラクターは女児受けしない設定。

女の子なのに男子の制服を着ていて、ショートカット。武道もたしなんでいます。(でもやさしい)

それがプリキュアになると、ものすごい量の髪をツインテールにした姿に大変身。

それはもう、マー○増毛法(古い…)もびっくりの増え具合。

(興味のある方は「ハートキャッチプリキュア」の公式サイトでご確認下さい)

娘の本命は「キュアマリン」で、その場合は変身前の「えりか」も大好き。

でもサンシャインに限っては、変身後の姿だけが好きな模様…

子供って残酷…;

なんだかいつきが可哀相なので、ママはいつきが好き、ということにしておきます(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。