スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何コレ!!

里中先生の公式HPで知ったのですが、
明日、明後日と橿原神宮で遷都祭絡みのイベントがあるんですね。

んで、昨今のゆるキャラブームに乗ってか、ゆるキャラパレードもあるそうです。
参加するゆるキャラの一覧がありました。
これです。

ゆるキャラ一覧

やはりメインは奈良のキャラ、せんとくん、まんとくんは当たり前ですが、
懐かしのこだいちゃんがいます!そしてせんとくんの彼女候補(笑)。
しかし私の目は次の段に釘付けでした。

…あたかちゃんじゃないかーーーーーーー!!

明日香のあ、高取のた、橿原のか、だったかな…
その地区を合わせた形のゆるキャラです。
特産品とか有名人とかじゃなくて、「地形」のキャラ。
ものすごい無理矢理感;
てか、存在は随分前から知ってたんですが、ぬいぐるみがあったことに驚きです。
どこで活躍してるんでしょう、この子は…!!

そしてその隣。「長屋くん」。
…居たんだ…!!こんなの居たんだ…!!
平群にお墓があるからでしょうな…長屋くん…
悲劇の人がモデルとは思えないくらいあっけらかんとした造作です。
隣にいるのも平群のキャラらしいです。
これはいつから居るんだろう…歴女ブームに乗っかって作られたんじゃないことを祈る。

その下の「モモタン」はどうやって歩くんでしょうな…

奈良にもたくさんいるんですねー、ゆるキャラ。
パゴちゃん好きです。
旧西吉野村のカッキーは参加しないのか…残念。

兵庫のはばタンも大好きです!!
兵庫には元祖「せんとくん」もいたはずなんですが(福原京のキャラ)、
まあ、参加しませんわな…

大阪の「アカンずきん」は流行らない遊園地のキャラっぽいな…;

うーん、いるところにはいるんだな、キャラ。


で、ひこにゃん率いる滋賀県勢が参加しないのは何故ですか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。