スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごちゃんの正体判明。

生活発表会で披露する
「さるかに合戦」「ほしぞらさん」「りんごちゃん」「きょうりゅう」のうち、
今日は「りんごちゃん」の正体がわかりました。

自分が踊る「ほしぞらカーニバル」のように、
「りんごちゃん」(の動画)も探して欲しいとせがまれたけれど、
まさか「りんごちゃん」なんて検索したって出てくるはずがない(笑)ので、
「無理だよー、だってタイトルわからないもん」と断ったんですが、
ほしぞらカーニバルは見つけたクセになぜりんごちゃんは無理なんだ、という顔をする(爆)。

そこで「りんご」から思いつく幼稚園のおゆうぎで使えそうな歌を脳内検索(笑)。

りんご…『りんごのひとりごと』…いや地味すぎるだろ…
りんご…アップル…『アップルパップルプリンセス』…は前に否定された(爆)…
りんご…りんご…

そうだ、りんごといえば『スプーンおばさん』!

と思って、「りんごのもりのこねこたちーに♪」とさわりを歌ってみたら、

「…さそわれたのよ楽しいパーティ♪」と続きを歌い始めた…!

幼稚園で歌わない限り知っている歌ではない!

「…もしかして、”りんごちゃん”ってこの歌?」
「うん。」

脳内検索大成功(爆)。
(データベースはかなり偏った内容となっております)

おはようクレヨンといい、ケンカのあとはといい、スプーンおばさんといい、
あの幼稚園は NHKが好き アラサーママのツボを突いて来るな…!
ママたちへのサービスなのか?!
(ママが全員アラサー世代とは限らないけど(笑))

ナゾがまた1つ解けた。
残すは「きょうりゅう」のみですが、これはどうにもわかりそうにないです。
どうしても「恐竜カーニバル」というフレーズが出てくるんですが、
これは多分…昔読んだ4コマ漫画のタイトルだ…(笑)

でもどうせなら娘も「りんごちゃん」チームだったらよかったな…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。