スポンサーサイト


シュガー

シュガー(歌手)と言えば「ウエディングベル」しか知らなかったのですが
先日、とある拍子に「伊賀のカバ丸」の主題歌「サーカス・ゲーム」を
シュガーが歌っていたことを知って驚いたのです。

割と好きな歌だったんですが、歌ってるのが誰かなんて気にしてませんでした…
(アニメソングだし;
ていうか伊賀のカバ丸も「やきそば好き」と「あんちゃん」、それからオープニングテーマ以外、
ストーリーも何もさっぱり覚えていない。
「伊賀の子(小?)カバ丸」というのが最近出版されてたのは知ってるが…)

そして昨日。
娘と一緒にようつべでみんなのうたの動画を見ていたら。
昔よく歌っていた「月を食べようとして金色になるカメレオン」の歌も、
シュガーであることを知りました。
おつきさま~なん~て~~、あまくもからくもなぁ~~い…↓

…確かに、聞き比べてみたら同じ声だった(笑)


それにしてもみんなのうたって、色々と侮れないのです、今も昔も。
うわー木根(TMN)が出たー(しかもいじめで苦しんでいる子を励ます的な歌)と思ってたら、
上野樹里も歌い出したし水木一郎もふろしきの歌を熱唱する。
来月はどんな歌が出てくるのか楽しみで仕方ない(笑)。

あ、カメレオンの歌は娘も気に入ってくれたようです。
あと、「しっぽのきもち」。
「しっぽになっちゃったね!」と嬉しそうに感想を述べてくれます。
CDあるよって言ってんのにそれは聴かないでようつべを見たがる。
あの猫のアニメが楽しいんだろうなぁ。…古いけど(笑)


ブログ拍手からメッセージありがとうございます!
お返事はまた後日させていただきます!
スポンサーサイト
