スポンサーサイト


ストレスが溜まる…orz

SPを見ています。
ストレスが溜まるドラマだ…!!
国家権力なんて、国家権力なんてぇぇぇぇ(爆)!!

…もういい、堤真一がかっこよければ、それで。
(かっこいいシーンはまだ1つもないけど)


そんで、しゃばけも見ました。
鳴家が意外とかわいくてやられたーて感じです。
「静止画は怖いのに動くとかわいい」ってのは、
モンスターズインクで体験済みだったはずなのに、
あの感動(?)をすっかり忘れてました。
(ピクサー映画の静止画ってちょっと怖くないですか?
動いてるとリアルですげーって思うんだけど)

若だんなは、年中病で寝てばっかで外出もほとんど許されてないのに、
なんか色が黒かったけどね…フッ。
若だんなのほわ~んとした優しさは出てたように思います。
手代達は、「兄や」と言うには少々老け過ぎのような気もしましたが、
コンビのやりとりが楽しかったですー。
宮迫さん、いい役もらったよね…うん。

仁吉の恋の話だとか、佐助の過去話だとか、
一応伏線は引いてたけど、さて続編は作られるんだろうか。
(三春屋兄妹の話とかね)
ただ、佐助の過去話は数ある短編の中でも私がいっちばん気に入ってる話なので、
あんまり映像としては見たくないかも;
ホラードラマのノリで作ってくれるならいいけど。


昨日今日と娘はしっかりじじばば孝行をしてくれました。
が、多分ばあちゃんはかなり疲れたんじゃないかと…;
裏山一周させられたらしいから(笑)。
でも一度も「だっこ」と言わずに歩いたのはすごい。
パパがいると、すぐ「だっこー」だし。
しかし、この先どんどん体力がついていくってのに、
私は体力も精神力も衰える一方…だ…orz

せめて鋭気を養うために仏像を見続けるんだ、きっと。
スポンサーサイト
